2009年03月17日

風雲山賊市もうすぐ開催

 もらぁーんっと信長の野望Onlineは風雲山賊市(勝手に)応援しています。
 正確には、こういうプレイヤーイベントはゲームを盛り上げていく上でとても有意義なものなので、是非成功してもらいたい。という意味でほとんどのイベントを応援しています。


 オイラは関係者でも何でもありませんし、スタッフの中に親しい知人がいる訳でもありませんですが、勝手に告知しちゃいます。

 開催日は2009年3月21日(土)の19時〜24時。

 場所は上覧武術大会の会場でもある妙院郷
 各国の道場前にいるNPC武天翁から入ることが出来ます。堺のような中立国には武天翁がいませんのでご注意ください。
 大阪の道場は城の入り口近くにあります。大阪はちょっと特殊な町の配置をしてますね。


 「別に買う物なんてないわ」と思っているあなた。甘いです。
 今回の山賊市、オークションを除いたイベント賞金総額はなんと29万貫

 賞金が多すぎて皆そちらへ流れ、同時開催っぽいオークションに人が集まってくれるのかちょっと心配なくらいです(ノ∀`)
 競り合ってくれる方々が少ないと、思いもよらない値段で落札なんてこともありえます…。
 スタッフさんに聞いてみたところ、利用のし易さ以外にも、サーバの負荷減少の意味もあって、イベントによって各会場を分けているとのことです。




 場合によっては、激安価格になることもあるオークションですが、少しでも盛り上がってもらうために、オイラも出品することにしました。

 一応、今のところ候補としては3品あるのですが、出品者の人数によって何品出せるかわからないとのことなので、取り合えず自分で使うことはない「軍師の冠」を出すことにします。


Nol09031600.jpg

Nol09031602.jpg

Nol09031601.jpg


 このゲームを代表するような本当の職人さんだったら入魂4回相当品とか、ここから更にオマケを狙って入魂とかしそうですが、ヘタレなオイラはここらへんが限界(;´Д`)

 落札された方は作者の「鍋島もらん」まで信書か対話をお願いします。妖魔名匠の籠手と入魂材はもちろんこちらでご用意します。


 一応商品の紹介をしておきますと、

※天狗の頭巾と上質な鹿革袋は出品されないかもしれません。
※風雲山賊市までにもう少し生産しますので、もっと良い物が出来れば出品物が変わるかもしれません。


 「軍師の冠」と「天狗の頭巾」は標準防御力40耐久35で、「軍師の冠」は神職と陰陽師、「天狗の頭巾」は僧侶と薬師の装備できる物としては最高の防御力を誇ります。
 そしてウリは両方とも古の鍛錬術では届かない防御限界突破品。

 天狗の頭巾は我が家の僧兵用として取置きしている物なんですが、出品が許されれば放出しちゃいます。果たしてこれと同等の自分用が出来るのはいつの日か…(’’

 「上質の鹿革袋」、こちらも最上位品。
 標準防御力22耐久33で、限界突破品ではないというところが少し残念ではあります。袋は元々の防御力が低いせいか、防御34、35の物は凄く出来難いんですよね(ノД\)


 同じことをまた言いますが、サーバを超えて名前が轟いているような職人さん達ならいざ知らず、オイラ的には虎の子の品々なので、これが格安で落札されたりした日には…………うん、特に何もしません。一人こそっと悲しみます(T_T)



 賞金の出るイベントもそうですが、折角みんなで楽しむためのイベントです。ズルや談合や裏取引だけは決してしないようにしましょう。

 イベントは沢山の人で賑わってなんぼ。皆で思う存分楽しみましょう。
 他に予定が入らなければ、フリーマーケットでも中途半端品〜良品、様々な物を売り出します。是非覗いていってください。時間が進むにつれ値段を下げたり、商品を入れ替えたりする予定です。


※最後にもう一回注意
 色んなことを勝手に言ってますが、オイラは本当に関係者でもなんでもありません。オークションが賑わうようという下心で勝手に告知しているだけでございます(ノ∀`)




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/115723841
×

