2009年06月27日

貫の稼ぎ方(戦闘関連)

 前回この種の記事を書いてから4ヶ月も経っちゃいました。

 今回の記事は風雲録の今現在の状況を書いているだけで、おそらく一ヵ月後には大きく変わっていると思います。
 結局は、前回と根本的な内容は同じで、如何に楽市を覗くかが大事。それの実践編だと思ってください。

 仕様変更により物価が上昇し、苦しんでいる方もいるでしょうが、裏を返せばそれだけ稼ぎやすくなったということでもあります。こういう時こそ楽市を穴があくほど見てみましょう。そして楽市に商品を並べましょう。
 風雲録では、価格の上がりすぎていた物の供給も始まり、騰落の波が大分治まってきたかなぁという印象です。



ドロップ品色々

 宇宙の雫、竜の涙、霊符、艶輝晶、夏姫幻晶、双晶石(低鍛錬物)、一部の宝玉(痺等)、格式帳、武将ドロップ装備、職人魂+7+8、星野山千尋窟、九州レアポップ、ボスドロップ品、食料等々

 昔は捨て値だったけど今は高くなっている物も結構あります。


凶神の冥宮で狩り

 鍛錬0双晶石(職人魂+8もですかね)は、供給不足で一時期異常なくらい値上がりしていましたが、儲かると解ればそこに人が集まりますから、今は供給も増えて落ち着いてきました。
 時が経てば経つほど凶神の冥宮の奥に進める人は増えていく&コーエーが重い腰を上げてやっとこさ凶神の冥宮で術徒党以外も狩りをしやすくするらしいので、双晶石の価値は徐々に下がっていくでしょう。
 鍛錬0双晶石は東西戦の報酬で出ることもあるらしいです。

 奥に進めば、最高の覚醒稼ぎをしながら鍛錬0双晶石も取れる。ついでに珠玉も取れる。現時点での最終到達点でしょうね。
 ちなみにうちの僧兵は機巧夜叉すら倒していないので問題外です。


霊符、艶輝晶、夏姫幻晶

 これ、意外と貯めこんでいる人が多いです。
 一攫千金とは行きませんが、九州で狩りをするついでにコンスタントに手に入ります。これのお蔭で九州の狩りで赤字になることはありません。
 値段がある程度上下する商品なので売却する前に一度楽市をチェックしましょう。


宝玉、格式帳

 宝玉は、九州以外で取れる物が狙い目で、その中でも大きく分けて2種類あります。

 1つは、破天侵攻型ダンジョンで取れる価値3の物。瓦版と経験覚醒稼ぎと土塊取りのついでに手に入ります。

 もう1つは、初期ダンジョンでのソロやペア狩り。価値1〜2の物しか取れませんが、物によっては数百〜千貫以上になることもありますので、低レベルの内は良いお金稼ぎになります。ソロなので職業を選ぶのが難点。ついでに取れる格式帳も今は高いです。
 オイラはやったことありませんが、格式帳は隠れ里でがっぽり取る方法があるらしいです。

 宝玉も値段がかなり上下しやすいのでチェックが欠かせません。
 今だと…、そうですね、「耐痺」「破痺」で検索してみてください。びっくりする値段ですよ。

 また、500貫の価値の宝玉が50貫で売っているなんてこともよくあるので、それを買って加工して売ったりもしています。


武将ドロップ品

 合戦や城攻めで武将が落とすアイテム。
 こういう嗜好品は物価の影響をもろに受けます。
 今は金余りの時代なので、特殊グラフィックの物や、特殊なアイテムに価値を見出す人ならば、いくらでもお金を注ぎ込みます。解体すると高価なアイテムが出る物もあります。
 ある鎧は10万で一瞬で売れていきましたし、あるアイテムは50万貫で売れたりするらしいです。


宇宙の雫、竜の涙

 これはもう言わずもがなですね。
 獲得個数制限がついたお蔭で、一般プレイヤーにとっても稼げるアイテムになりました。よかったよかった。


星野山千尋窟

 全ては業者さん次第。仕様変更や業者さんの排除、新規参入によって価格は大きく上下します。
 現在はそこそこの値段なので、星野山千尋窟へ行く一般プレイヤーの方も増えてきましたね。良い事です。

 2アカ、3アカ、4アカウント、またはそれ以上のプレイヤーにとっては稼げる場所だと思います。
 1アカウントのプレイヤーだとちょっと物足りないかもしれません。確実に稼げる場所ではあるので、まだ強い狩場に行けない大きく稼げない層にとっては一考の価値ありです。


九州レアポップ

 聖騎士の鎧等々の材料。
 これも結構騰落の波が大きいですね。オイラはほとんどやったことないんですが、タイミングを間違えなければ良い稼ぎになるようです。


ボスドロップ品

 昔は、楽器、ステータス付きの帯や首飾り、殺生石や紅葉の肩掛けのような使用すると特殊な効果のあるアイテム等々が売れたんですが、最近は取引不可の装備品が多いですから、お金稼ぎとしてのボス狩りはほとんど無くなっちゃいましたね。
 今では、高値で売れるものは一部の九州武将のドロップ品(を解体したら出てくる材料アイテム)と職人魂+7+8くらいでしょうか。空2のボスノックをたまに見かけます。


食料

 倉庫拡張クエストの1つに、「美食家の証」というものがあります。
 食料を左京にいる茶屋四郎次郎に持っていくという面倒なクエストなんですが、これに必要なNPCドロップの食料が結構高く売れたりします。おそらく今の物価なら1000貫以上で売れるものもあるでしょう。




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

