2009年07月12日

貫の稼ぎ方(付与石作成)

 今回は神職の強い味方。付与石作成について。


 「付与石作成はギャンブル」なんて言われていたのは遠い昔の話。数万貫の投資なら誰でも出来る今日では美味しい金策の1つです。
 投資金額1万貫ならギャンブルでも、5万貫なら安定して稼げます。

 付与石作成の良い所は、戦闘用の装備をそのまま使える所。レベルが上がって、九州で魅力45か50の神秘石さえ取ってしまえば誰でも参入できます。

 これから信Onを始める人にどの職業特化が良いかと聞かれれば、3キャラ中1キャラ神職(今なら雅楽)をオススメします。サブキャラ的なポジションとして。
 装備に掛かる金額、金策、共に難易度が低く、戦闘面では能楽にその座を奪われた感もありますが、今でもボス・雑魚狩りどちらでも十分優遇な部類です。(雅楽なら対人も)



 閑話休題。付与石作成話に戻します。

 今回記事を書く為に、久しぶりに付与石作成を自分でしてみました。三日に分けて少しずつ。
 我が家の神職の魅力は540。Lv59の子ですし、神秘石さえ取ってしまえば誰でも超えられる数字です。
 付与石作成結果は、テレビを見ながら3時間半、3万5千貫消費、知力12鍛錬余り4つ、11鍛錬余り5つ。前半は12余り1つだけだったんですが、最後の1万貫くらいで3つポンポンポンっと出来まして大黒字になりました。
 いつもはもう少し12余りが少なくて11余りが多い気がします。

 好きな時にできて、他の生産のように職人装備に投資する必要がない、装備を着替える必要がほぼ無いってのも良いですね。そして十分儲かる付与石作成。美味しい事尽くめのようですが、それにはちゃんと理由があります。

 付与石作成、聴覚以外はゲームに集中する必要があるんで、
 結構疲れるんですよね(;´Д`)

 知力25前後の付与石が欲しいっていう人から見れば、知力11鍛錬余り石でも十分なんですが、知力30以上の付与石が欲しい人の場合、知力12鍛錬余り+宇宙の雫が普通です。
 こういう人たちが、12鍛錬余りを5個10個と必要とするんです。しかし、1時間に1つ12鍛錬余りが出来たとして、5個作るのに5時間、10時間で10個……。そんなにやってられるかぁぁぁヽ(`Д´)ノ

 で、初日二日目に12余り1つしかできなかったオイラは、高いと解っていながらも、結局楽市で知力12鍛錬余りを2つ買っちゃいましたとさ。

 まさか三日目に3つも出来るとは思わなかったんですもの(ノ∀`)




この記事へのコメント
初めて書き込ませていただきます。
いつも楽しく読ませていただいてます。

こちらの書き込み拝見して、
2アカの神職(超へっぽこ)を
課金して動かしたくなりました^^;

でも2アカ課金すると
そこの他のキャラも動かしたくなって
結局メインが成長しない…
というワナに陥りそうで悩みです(笑)。
Posted by 馬野弥三兵衛 at 2009年07月12日 22:23
初めましてありがとうございます<(_ _)>

オイラはまさにその罠に陥っています。
2アカウントプレイに戻してから生産ばかりして、僧兵が全く育ちません。困ったもんです(ノ∀`)
Posted by もらん at 2009年07月13日 22:40
この記事読んで腕力石つくってみました。1万貫ずつ3回ほど。ダンジョン潜在込みなら丹込600もねらえるけど移動が面倒なので570ほどで
結果12あまり6 11あまり4 10あまり多数 鍛錬5魅力6が多数 いやぁ 石って儲かるもんだったんですね。っていうか12あまり高騰しすぎだろ
Posted by 雪乃 at 2009年07月16日 18:10
 うわぁ、その数は凄い。大成功おめでとうございます@@;

 オイラはその後15000貫分作ってみたら11余りが3つ出来ただけでした。たまにこういうこともあります(ノ∀`)
Posted by もらん at 2009年07月23日 20:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/122418811
×

