2009年07月08日

■09/7/8 UPDATE TDと長期プレイ報酬

 アップデートの全内容はここから

 長期プレイサービスについてはここから

 五右衛門からの挑戦状(TD)はここから



 長期プレイ報酬に、「特化目録の修得状況を記録しておけるアイテム」「潜在能力振り直し」「合戦場で自分の名前表示旗指物」。ついでに「狐&狸耳改装具」「馬代一週間無料」が追加されました。どれも結構高めの値段設定ですね。
 個人的には潜在能力振り直しが一番嬉しい。生産キャラにとっては刻日の印100個でも惜しくない一品です。



 TD追加、やっと来ましたね。
 そういえば昔々TDが実装された頃のインタビューで、3ヶ月に1つくらいのペースで追加していけたらいいですね、みたいな事を言っていた記憶があります。いやぁ長かった…。

 TDクエスト追加に報酬追加、隊列追加にエントリー方法の改良、こちらも概ね良さそうですが、自動編制のレベル差をこれまでの10から15へ広げるって所だけがちょっと気になります。

 Lv25〜40
 Lv47〜62
 Lv50〜65

 ここまで広げちゃうと強さがあまりに違いすぎてちょっと心配です。
 レベル差15は逆に自動編制の足枷になるような気がします。
 Lv60(Lv40)の人が、「Lv45(Lv25)の人と組むことになって1つ下のランクのTDに飛ばされたら困るなぁ、外で7人徒党を組んでから入ろう」って考えてしまいそうです。

 最初の内は大勢の人が登録するでしょうから良いとして、時が経って登録する人数が減り、実際にLv15差近くある人同士が頻繁に組み合わされるようになると、不都合な点が目に付くようになるかもしれませんね。その時は要望を出すことにします。



 そして生産者さんへの悲しいお知らせ。

※これまで、「精兵詰所」はダンジョンの一部として扱われておりましたが、今後は町の一部として扱われます

 あぁぁぁ、入魂&鍛錬場所が無くなったぁぁぁ<(゚□゚)>
 って昔ならなっちゃうところですが、まぁ今なら瓦版でどこでも飛べるので大丈夫でしょう。

 一応他の方法として、山城で生産して黄泉比良坂で入魂鍛錬するっていうのと、「裏堺で砕けた黒水晶(脱出アイテム)を沢山集める」→「死に戻り」で脱出アイテムを倉庫に溜め込む事は可能です。
 是非、春日山に裏春日山を……いえ、なんでもありません。




この記事へのコメント
修得目的だったら、TDだけはレベルに関係なく修得が入るので良いのですががが。
今は修得狩りなんて無いしなあ…。
Posted by ピヨピヨ陰陽 at 2009年07月09日 04:33
てっきり、レベルが高ければほとんどの確率で新TDに入れるかと思ってたんですが、実際は入るまでが大変みたいですね(ノД\)

修得以外使い道が無くなっていたTD復活にはまだもう少しかかりそうですね。多分近い内に何らかの改良があるだろうと楽観ししています。
Posted by もらん at 2009年07月13日 22:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

