2009年07月14日

僧兵で機巧夜叉

 お知り合いの能楽さんの機巧夜叉突破に便乗して、我が家の僧兵も連れて行ってもらいました。
 機巧夜叉に関しては昔の記事をどうぞ

 構成は、鎧士鉄兵法能通。忍法さんは沈黙装備。

 一戦目はいくつかミスもあって敗退。う〜ん、あそこでうまく羅刹を使えていればまた違う未来があったかも。二戦目に戦闘時間35分で勝利。
 倒した順番は6754123

20090713(02機巧夜叉:勝利:鎧士鉄兵法能通).jpg

 お手伝いの猛者が5人もいて結構楽にクリア。
 やっぱり吉祥の効果は高すぎじゃないですかねコーエーさん(’’

 鎧鍛冶&武士さんでほぼ完璧に釣って、旗(全体完全役)への直撃は要人警護と挺身の術でカバー。援護発砲と手裏剣援護も完備。
 能楽さんは、吉祥、向い風、解呪。中盤から験気。開幕は九死付き。
 神通さんは、開幕全体生命付与した後は、中盤まで全体完全のみ。

 僧兵が使った技能は、金剛力、僧兵連撃、閻魔撃、羅刹浄天、それと大喝一回のみ。
 破鎧術付きの棍棒で、ピンチでの羅刹浄天以外はひたすら攻撃してました。回避の高いE骸呪殺師相手にも結構当たるもんですね。
 もう少し腕力よりの装備で挑めば良かったわ(´・ω・`)


 動画を見直してみるとピンチも少しあったんですが、構成的にもお手伝いさんの強さ的にもやりすぎなくらいの徒党だったので、精神的にはかなり余裕がありました。
 勝ったらもう少し、よっしゃぁぁああヽ(`Д´)ノ、って感じになるような戦闘を予想してたんですが、時代は変わりつつありますね。



Nol09071318.jpg

 今更感もありますが、何はともあれ刀鍛冶に続いて僧兵も無事クリア。お手伝いの方々本当にありがとうございました(−人−)カンシャー


 うーん、刀鍛冶が機巧夜叉を倒してから軽く半年以上経ってたんですね。それなのに道摩根の国のボスにまだ一度も御目にかかったことが無いというのは一体どういう事なんだろうか(ノ∀`)




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。