2010年04月07日

ペア狩り専用鎧鍛冶産まれる

 今が旬!
 超優遇職と言っても過言ではない鎧鍛冶。
 時代の流れに乗ってオイラも鎧鍛冶を創ってみましたヽ(´ー`)ノ

 と、普通なら上記のようになるところなんですが、題名の通り「ペア狩り用鎧鍛冶」でして、


腕力8耐久5器用10知力2魅力5。Nol10040602a.jpg


 もちろん腕力器用振り。はい、拍手〜(*゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
 現在ペア狩りの主力である刀鍛冶よりも殴り系ですよ(ノ∀`)

 ボス戦にでも行こうもんなら白い目で見られそうな初期振り。でも、腕力10器用10じゃないって所から、周りの目を微妙に気にしてるオイラのヘタレ具合が窺えます。



 オイラの事を知らないマジョリティな方々の為に説明しますと、
 初期キャラである「鍛冶屋(後に刀鍛冶)」のお供として「仏門僧」でペア狩りを始めたのが切っ掛けで「ソロ・ペア・少人数徒党」カテゴリの投稿数がいつの間にか46件になるほどの無類のペア狩り好きになりまして、オイラの半分はペア狩りで出来ていると言っても過言ではありません。
 ここ最近、ソロ・ペア狩りでの経験稼ぎが不遇になっていましたが、それでも千引きの最奥で細々とペア狩りをしていたくらいです。

 2年半前には、よりペア狩りに適した「僧兵」が産まれ、いつの間にか僧兵の方がメインキャラになっちゃったりもしましたが、刀鍛冶+僧兵で経験稼ぎや合戦、ボス退治まで幅広く楽しんできました。

 下組み鎧が追加された所までは、雑魚狩りに関してなら刀鍛冶に分があったんですが、刀の至り、岩砕きが追加された今、ついにペア狩り大好きっ子の血が抑えられなくなり、1キャラ潰して鎧鍛冶の誕生となりました。



 初期振りから解るように徒党戦はほぼ考えていません。生産も刀鍛冶&僧兵で手一杯なので予定はありません。鎧鍛冶として色々と間違ってる気がしなくもないですが、これでいいんです。たまにはこんな子がいてもいいんです( ̄▽ ̄)

 この子が育つまでには松島でいつでもペア狩り出来る権を獲得しておきたい所ですが、正直かなり辛い仕様のようで、どうしようか悩み中です(´・ω・`)コマッタコマッタ

 その間まずは、中級クエストをしっかり受けていきましょうかね。
 中級クエストが出来た時にはうちの子たちは既にレベルが上がりきっていて、実は未経験なんです。
 折角ですので、へぇ今はこんな感じなんだぁ、と楽しんでいくことにします。




この記事へのコメント
流石としか言いようがないw
Posted by べに at 2010年04月08日 07:27
 ペア狩りで出来ることが増えて更に拍車が掛かりそうです(笑)
Posted by もらん at 2010年04月14日 20:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/145889748
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。